デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】アローラダグトリオ/アブリボンデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はカードショップ黄鶏屋のジムバトルで優勝をしたアローラダグトリオ/アブリボンのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラダグトリオ/アブリボンデッキレシピ

エネいらずのアローラダグトリオでとにかく攻めようというコンセプトのデッキです。

アローラダグトリオ


「ゴールドラッシュ」は自分の手札にある基本鋼エネを好きなだけトラッシュして、その数×30ダメージを与えるワザです。

エネ0で撃てるので、いかに手札に多くの鋼エネを持っているかがカギとなります!

アブリボン


自分の山札にある基本エネルギーを2枚まで手札に持ってくることができます。毎ターン使える特性なので、これでアローラダグトリオの「ゴールドラッシュ」が60ダメージ出せることは確定になります。

テンガン山

毎ターントラッシュから鋼エネを2枚手札に持ってこれるので、アローラダグトリオのダメージ源を常に補充できます。

メタモン

アローラダグトリオ、アブリボンと2種類の1進化ポケモンがいるので、メタモンを入れることにより実質たねポケモンが増えることになります。

ウツギ博士のレクチャー

アローラディグダ、アブリー、そして1進化ポケモンであるアローラダグトリオまでもを手札に加えることができるので、このデッキにはとても相性の良いサポートです。

実際にデッキを使ってみた感想

アローラダグトリオはそのHPの低さが弱点と言われますが、ウツギ博士のレクチャーで持ってこれてしまう分、むしろメリットになっているといえます。

非GXなので倒されてもサイドは1枚しか取られず、またワザを撃つエネを貼る必要がないので、ワザを撃てなくなることもありません。

あまりこういう構築のデッキは作っていなかったので、とても面白く回せました♪

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)