デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ルカリオGX/ルガルガンGXデッキ【SMレギュ】


今回はバトロコ小山駅前店のジムバトルで優勝をしたルカリオGX/ルガルガンGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカード拡張パックの新弾「超爆インパクト」発売当日ですが、まだまだ以前のカードだって強いんです♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルカリオGX/ルガルガンGXデッキレシピ

ルガルガンGXに、よくあるマッシブーンではなくルカリオGXを組み合わせた型です。

ルカリオGX


「はどうげき」は、進化した番に攻撃すれば、ダメージが120にまでアップします。

なのでむやみに進化せずに、かならず攻撃する番にだけ進化しましょう。

ルガルガンGX


特性「ブラッディアイ」で、進化した時に相手のベンチポケモンをバトル場に引っ張り出すことができます。

これによって相手がベンチで育てようとしているポケモンを呼びだして倒すことができ、相手の展開を崩せます。

ディアンシー♢プリズムスター


特性「プリンセスエール」によって闘ポケモンのダメージが20アップするので、ルカリオGXの「はどうげき」も合計140ダメージとなり、相手のHP130のポケモンをきれいに倒すことができます。

アセロラ


ダメージを受けているポケモンを全て手札に戻すことができるサポート。
このカードにルカリオGXを回収して、ベンチのリオルを進化させて攻撃!というるーぷができるため、このデッキにはがっつり4枚入っています。

実際にデッキを使ってみた感想

アセロラが4枚入っているおかげでルカリオGXをかなりの回数回収することができ、またせせらぎの丘で簡単にベンチにリオルを出しておけるので、かなり戦いやすかったです。

また、ベンチのルガルガンGXが「デスローグGX」を持っているので、相手はむやみにベンチを展開できず動きを制限されるので、闘ポケモンの良さがかなり出ているデッキだなと思いました。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)