デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ホワイトキュレム/ビクティニデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はトレカパーク 横浜西口店のジムバトルで優勝をしたホワイトキュレム/ビクティニのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

ホワイトキュレム、ビクティニはポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「迅雷スパーク」に収録されています。

ホワイトキュレム/ビクティニデッキレシピ

ホワイトキュレムとアルセウス♢プリズムスターだけでなく、新たにビクティニも攻撃参加させようというコンセプトのようです。

ホワイトキュレム


ワザ「いてつくほのお」は、3エネのうち1枚炎エネが付いていれば160ダメージも出せてしまうので、炎タイプのポケモンであるビクティニととても相性がいいですね。

ビクティニ


カウンターエネルギーが入っているので、サイドを先行されている時に突然ワザを打つことができます。
また、「Vビート」は相手の場のたねポケモンの数x20ダメージも出るので、相手がたねポケモンばかり場に出ていたら、最大120ダメージも出すことができるんです!

環境に多くてHPが230もあるジュカインGXも実は一撃で倒せちゃいます♪

アルセウス♢プリズムスター


ワザ「トリニティスター」は自分の場に草・水・雷ポケモンがいなければ撃てないワザとなっており条件は厳しいです。
しかし、「トリニティスター」を打つことができると、自分の山札にある基本エネルギーを3枚まで、自分のポケモンに好きなようにつけることができるんです!!

どのタイプのエネルギーをつけてもいいので、序盤に打ちたいワザですね。

フェローチェ


アルセウス♢プリズムスターのワザを撃つための草ポケモン枠。ですがフェローチェは逃げエネが0で上のワザは無色1エネで出せるので、このデッキにとても合っている草タイプ!!

ベンチにいるだけで何役も役割がある便利なポケモンです。



実際にデッキを使ってみた感想

ビクティニが入った型というのは初めて使いましたが、アルセウス♢プリズムスターの「トリニティスター」でエネを1枚だけ付けておけば次に動けますし、万が一ホワイトキュレムがエネが足りずに動けなかった時にも代わりに攻撃してくれます。

ホワイトキュレムデッキの強い味方なのではないでしょうか!

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ