デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】グレイシアGX/アローラキュウコンデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はカードキングダム鳥取駅前店のジムバトルで優勝をしたグレイシアGX/アローラキュウコンのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

グレイシアGX/アローラキュウコンデッキレシピ


先行1ターン目でイーブイの特性「エナジーしんか」でグレイシアGXに進化をし、相手のカプ・テテフGXなどのGXポケモンの特性を止めてしまうデッキになっています。

さらに、アローラキュウコンも採用されているので、GXポケモンは手も足も出せない状態になってしまいます!

グレイシアGX

特性「いてつくひとみ」で先行1ターン目から相手のGXポケモンの動きを止めに行きます。
特性持ちが活躍しているこの環境では、それを止められるというのはかなり有効なポケモンです。

あとは「フロストバレット」でバトル場やベンチポケモンを効率よく倒していきましょう。
グレイシアのデッキレシピ集

オドリドリ


特性「バイタルダンス」で基本エネルギーを持ってくることができます。
これによってイーブイにエネが貼りやすくなり、より速攻で進化できる可能性が上がります。

何がなんでも、1ターン目にグレイシアGXに進化させるという強い意志が感じられますね。

アローラキュウコン

特性「ひかりのけっかい」 によりGXポケモンからワザのダメージを一切受けなくなります。現在人気のレックウザGX,マッシブーンGX,ゾロアークGXの大技だって怖くありません!!

マーシャドー


特性「やぶれかぶれ」はおたがいの手札を4枚にする特性です。
自分の手札があまり良くない時や、相手の手札を変えてしまいたい時に大活躍するカード。
そして、マーシャドーはポケモンなので、さらにサポートも使えるところが嬉しい点ですね。

序盤にグレイシアGXを立ててからマーシャドーを使って、相手の動きを止めるという戦略もできます。

実際にデッキを使ってみた感想

1ターン目に、グレイシアGX、マーシャドー、マーズのコンボが決まると、相手はいきなりGXポケモンを特性を止められつつ手札が3枚になってしまうので、そこからはこちらが一方的に試合を有利に運べました。

GXポケモンに頼ったデッキに対しては、負けることはほぼないかと感じました。

水タイプポケモンデッキレシピ一覧

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)