エクストラレギュ

【店舗優勝デッキ】リザードンGX/ホウオウGXデッキレシピ【エクストラレギュ】

今回はカードショップ竜星のPAO立川店のジムバトルで優勝をしたリザードンGX/ホウオウGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

GXスタートデッキにリザードンGXが収録されてから、注目度が高くなってきたリザードンGX。今回はそんなリザードンGXカードが使われている優勝デッキをご紹介です。

リザードンGXのGXスタートデッキをパワーアップさせるときの参考にしてもらえると嬉しいです。

 


SMレギュ以前の構築なのでXYレギュのカードも入っているので、それらのカードは他のSMレギュのカードに差し替える必要があります。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リザードンGX/ホウオウGXデッキレシピ

リザードンGXをメインアタッカーにおきつつ、ホウオウGXやバクガメスGXでも大ダメージを与えられる構築になっています。

リザードンGX


「ぐれんのあらし」は5エネも必要な代わりに300ダメージも与えられるので、どんなポケモンでも一撃で倒せてしまいます!

ワザの効果として炎エネを3つトラッシュしますが、「鍛冶屋」や「バーニングエネルギー」をうまく使えばまたすぐにワザが撃てるようになります!

相手が山札を使いまくる場合は、「レイジングアウトGX」で山札を無くしてあげましょう。

ホウオウGX


最初のターンに「カキ」を使ってこのポケモンを一気にエネ加速させておけば、次の番から「フェニックスバーン」で大ダメージを与えられます。

また、「エターナルライトGX」を使えば、いきなりベンチにリザードンGXを出すこともできちゃいます。



実際にデッキを使ってみた感想

エクストラレギュの炎タイプは非常にエネ加速がしやすく、一度場が整えばかなり展開がスムーズにいきます。

大ダメージワザが多く魅力的な炎タイプのデッキ、12月にはエクストラレギュでの大型大会もあるのでみなさんもぜひ作ってみてください♪

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ