【SM8】超爆インパクト

超爆インパクトのウツギ博士のレクチャーを徹底解説!!


今回は【ウツギ博士のレクチャー】の使い方について調べてみました。

XYレギュのルガゾロデッキにほぼ必ず入っていたあのカードに代わるカードはコレ!
絶対に手に入れたい1枚になりそうです!!!

【ウツギ博士のレクチャー】はポケモンカード強化パック「超爆インパクト」に収録されています。

ウツギ博士のレクチャーの入手方法

【ウツギ博士のレクチャー】はポケモンカード強化パック「超爆インパクト」に収録されています。

ポケモンカードゲーム拡張パック「 超爆インパクト」 BOX
ルギアGXを手に入れよう!!!

ウツギ博士のレクチャーの効果

サポート自分の山札にある、HPが「60」以下のポケモンを3枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

SMレギュでは「アズサ」が使えなくなってしまったので、ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ(通称ルガゾロデッキ)には、「ポケモンだいすきくらぶ」が採用されることが多かったのですが、これからは「ウツギ博士のレクチャー」を採用しそうですね。

自分もさっそく「ウツギ博士のレクチャー」が欲しくなってしまい、念の為Amazonではいくらで売っているのかつい調べてしまったのですが………

はい。まだ超爆インパクトは発売前なので、「ウツギ博士のレクチャー」が売っているはずがありません!!

そして、ルガゾロデッキには70HPのイワンコを採用されることが多かったのですが、これからは、あえて HP60イワンコを採用することも増えるかもしれませんね。

相性のいいカード

HP60以下の全てのポケモン


ロストマーチを持っている「ネイティ」や、ジュカインGXのたねポケモンの「キモリ」、アローラキュウコンGXのたねポケモンの「アローラロコン」などを出すことができます。

HP60以下のポケモンを手札に加える、という効果なのでベンチに出した時にツボツボの特性を使うことができます!!
これは、アズサよりも嬉しい効果ですね。


そして、メタモン、イワンコ、ゾロアと言えばルガゾロデッキ。
今後ルガゾロデッキで「ウツギ博士のレクチャー」を見る機会が増えそう。

このように、進化系のポケモンを持っているたねポケモンはHPが低いことが多いので、「ウツギ博士のレクチャー」を見かけることが増えそうです!!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)