コラム

超爆インパクトのこだわりメットを徹底解説!効果的な使い方と対策方法

今回は【こだわりメット】の使い方と対策について調べてみました。

攻撃ではなく防御主体のポケモンのどうぐ。このSM環境では珍しいタイプの1枚です。

こだわりメットの入手方法

【こだわりメット】はポケモンカード強化パック「超爆インパクト」に収録されています。

ポケモンカードゲーム拡張パック「 超爆インパクト」 BOX
ルギアGXを手に入れよう!!!

こだわりメットの効果

GX・EXポケモンからのダメージを-30してくれるカード。
長く場にいることで威力を発揮するポケモンにつけるといいかと思います。

相性のいいカード

ウソッキー

ワザ「つよめにかえす」は、前のターンにバトル場でダメージを受けていたら、「+80」ダメージを追加します。
なので、「こだわりメット」を付けていれば相手のGXポケモンからのダメージを減らすことができ、このワザを撃ちやすくなるんです。

クリムガン


特性「さめはだ」はバトル場でダメージを受けた時、その相手にダメカンを3個乗せる反撃の効果を持った特性です。

こだわりメットで長くバトル場にいさせて、この特性を多く発動させて相手を追い詰めていきます。

グソクムシャ


特性「そうこう」でダメージを-30することに加えて、こだわりメットがあれば、最大-60までダメージを抑えてくれます。

これによってグソクムシャを倒すのがかなり困難になるはずです。

こだわりメットでの戦い方!

こだわりメットはポケモンのどうぐなので、このカードを付けてしまうと、こだわりハチマキなどのほかのポケモンのどうぐは付けられなくなります。

なので、防御することで強みが出るデッキに入れるのがいいと思います。
このカードを入れるうえでの重要な点になりそうなので、まだまだ色んな選択肢が出てくる可能性がありそうですね。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ