コラム

【店舗優勝デッキ】ゾロアークGX/パンプジンデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はカードマックス羽曳野店のジムバトルで優勝をしたゾロアークGX/パンプジンのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/パンプジンデッキレシピ

ゾロアークGXとパンプジンを、相手によって使い分けるデッキ。
どちらもメインアタッカーになれる威力を持っています。

サポートが極端に少ないのも特徴的ですね。

ゾロアークGX


たいていの相手にはこのゾロアークGXの「ライオットビート」で攻めていけるはずです。

苦手な相手には、特性「とりひき」を使ってぽけもんのどうぐを積極的に引いて、パンプジンの「パンプキンボム」のサポートをしてあげましょう。

バンプジン


ワザ「パンプキンボム」は、自分の場に付いているポケモンのどうぐをトラッシュすればするほどダメージアップするワザ。
バトル場、ベンチポケモン全てに付いていれば6枚なので、最大250ダメージも出せてしまいます!

ぼうけんのカバンなどでたくさんぽけもんのどうぐを持ってきて、相手に大ダメージを与えましょう。

ハンサム/ハンサムホイッスル


ハンサムホイッスルはサポートであるハンサムを直接手札に持ってこれるので、実質ハンサムの数が増えていることになり、手札事故防止につながります。

ぼうけんのカバン


これが1枚あるだけで、ぽけもんのどうぐ2枚分のはたらきがあるので、パンプジンの「パンプキンボム」と非常に相性がいいです。

実際にデッキを使ってみた感想

ぼうけんのカバンやおとりよせパッドのおかげでポケモンのどうぐをすぐに持ってこれるので、かなり回しやすかったです。

ゾロアークGXはやはり立つと安定していて、悪と超というデッキ構築の相性もかなり優秀でした。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)