デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】メタグロスGX/ダダリンデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はカードショップ黄鶏屋のジムバトルで優勝をしたメタグロスGX/ダダリンのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

2進化ポケモンのメタグロスとダイゴの決断のコンビがうまく決まると優位に試合運びで出来そうです。

メタグロスGXはGXスタートデッキ鋼に収録されています。

GXスタートデッキ鋼
メタグロスGXや他にも鋼デッキを使う上で必要なカードたちが入っています。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

メタグロスGX/ダダリンデッキレシピ

メタグロスGXでとにかく攻めるというシンプルなデッキ。
ダダリンを入れることによってダメージを上げ、かゆいところに手が届くようになっています。

メタグロスGX


特性「ジオテックシステム」でトラッシュからのエネ加速ができるので、出来るだけ多く立てていきましょう。

序盤に「アルゴリズムGX」を撃って好きなカードを5枚手札に持ってくれば、次の番に一気に展開することができます。

メタグロスGXはGXスタートデッキ鋼に収録されています。

GXスタートデッキ鋼
メタグロスGXや他にも鋼デッキを使う上で必要なカードたちが入っています。

ダダリン


ダダリンの特性「はがねつかい」は、ダダリンが場にいるかぎり鋼ポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+10」されます。

通常メタグロスGXの「ギガハンマー」は、こだわりハチマキを付けても180ダメージなので、マッシブーンGXやウルトラネクロズマGXなどのHP190ラインを倒せません。
しかしダダリンがいることによって、ぴったり190ダメージを出してHP190のポケモンたちを一撃で倒すことができます。

そして、ダダリンは「アローラの月光」と「GXバトルブースト」に収録されていたのですが、残念ながら共に現在入手困難なパックになっています。

ダダリン
ダダリンがAmazonで売っているか調べてみる

ダイゴの決断/メタグロス

「ダイゴの決断」は好きなカードを3枚手札に持ってこれる代わりに番が終わってしまいます。しかし特性「エクステンド」を持っているメタグロスがバトル場にいれば、「ダイゴの決断」を使っても番は終わりません。

状況によってこちらのメタグロスの方に進化させて、展開を一気にしてしまいましょう。



実際にデッキを使ってみた感想

メタグロスGXにサブアタッカーがいない構築は初めてだったのですが、「アルゴリズムGX」を最初に撃てれば、驚くほど早く展開ができました。

メタグロスの「コメットパンチ」のかなり優秀で、メタグロスGXに気を取られている相手に対しては、かなり有効打だと感じました。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ