コラム

【店舗優勝デッキ】ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はTCバトロコ高田馬場 のボックス争奪戦で優勝をしたウルトラネクロズマGX/カラマネロのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

ボックス争奪戦ということもあり64名の参加!こ64名の中から見事優勝したのが、ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ!!

ここ最近活躍が薄れていたウルトラネクロズマGX、とうとう出てきてくれました!

 

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキレシピ

必要なカードを多く入れて、シンプルにかつ展開重視に構築したデッキです。
1枚しか入ってないカードが少ないので、ダートじてんしゃで落としてしまって困るという状況にはなかなかなりません。

ウルトラネクロズマGX


このデッキのメインアタッカー。
ワザ「フォトンゲイザー」は元々の20ダメージに加え、全トラッシュにた超エネの数×80ダメージという超大ダメージワザ!
仮に2エネトラッシュしただけでも180ダメージが出てしまいます。

ネクロズマあかつきのつばさ


サブアタッカーかつ重要な役割を持っているポケモン。
特性「インベイジョン」はベンチからバトル場に自分を出すことができる特性です。
これによって、ワザを出したあとのウルトラネクロズマGXがバトル場から逃げられなくなってしまうという状況を防ぐことができます。

また、超タイプなので、マッシブーンGXにもかなり強く出られます

カラマネロ


エネ加速要因として重要なポケモン。
ワザを使ってエネが無いウルトラネクロズマGXに、特性「サイコリチャージ」でまたエネを貼って、何回でもワザを撃たせることができます。
うまくそのループが始まると、相手は止めようがありません。

ビーストリング


相手の残りサイドが3・4枚の時に使えるカードで、山札から基本エネを2枚、場のウルトラビースト1匹に付けることができます。

これによってカラマネロがいない状況でも、ウルトラネクロズマGX、ネクロズマあかつきのつばさGXが加速でき、すぐに攻撃に移れます。

ギラティナ♢プラズマスター


非GXポケモンで160ダメージを出せるポケモン。
このポケモンが出ることで、相手のサイドを取る枚数をずらすことができます



実際にデッキを使ってみた感想

カラマネロが一度立つと止まらないので、ウルトラビーストのポケモンたちを自由に攻撃させることができます。

ビーストエネルギーによってダメージがさらに30アップし、かゆいところに手が届いて相手をうまく倒せるのも非常に優秀です。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ