スタンダードレギュ

【店舗優勝デッキ】ジュカインGX/ユキノオーデッキレシピ

今回はフルコンプ池袋店のジムバトルで優勝をしたジュカインGX/ユキノオーのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

巨大植物の森と、ジュプトルの特性が噛み合ってとても強そうなデッキ!巨大植物の森が使えるうちにこの強さを味わっておきたいですね♪

 

ジュカインGX/ユキノオーデッキレシピ


ジュカインGXとユキノオーとても良い組み合わせ!
そこに巨大植物の森も入っているので強そうですね。

ジュカインGX


「おんそくぎり」は草エネルギー1枚で60ダメージ+特殊エネルギーをトラッシュすることができます。
「リーフサイクロン」も130ダメージでベンチにエネを付け替えるというもの。どちらもかなり優秀なワザです。

ジュプトル


特性「たいようのめぐみ」で、草ポケモンを1体手札に加えることができるので、簡単に進化することができ、それ以降展開が遅くなることはありません。

ユキノオー


特性「じゅひょうのめぐみ」で手札から進化をした時にトラッシュから草ポケモンを1枚場のポケモンにつけることができるので、うまく行ったら後攻1ターン目からジュカインGXの下のワザ「リーフサイクロン」で130ダメージを与えることだってできるんです!

巨大植物の森


巨大植物の森が出ていたら、出したばかりのポケモンでもすぐに進化できてしまうので、たとえ1ターン目でもジュカインGXに進化することだって可能になってしまうんです!!

草ポケモンにとっては強すぎるスタジアムですね。

ライフフォレスト♢


前半は巨大植物の森のスタジアムを使って、ポケモンを進化させ、後半はライフフォレスト♢をうまく貼れると大分有利な展開になりそうです。



実際にデッキを使ってみた感想

面白いくらいに進化することができました。ネットボールが入っていなかったので、実はネットボールを入れて一度回してみたのですが、確かになくても充分動いてくれました。

エネルギーも11枚と多めに入っているので、ネットボールに頼らなくても手札にくるし、ポケモンに関してはハイパーボールと、ジュプトルの特性だけで十分でした。

すごく気持ちよく回せるデッキだったので、一度試してみてください♪

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ