【SM7a】迅雷スパーク

迅雷スパーク【アローラダグトリオ】を徹底解説!効果的な使い方と対策方法

今回は【アローラダグトリオ】の使い方と対策について調べてみました。

ワザ「モグラッシュ」は、エネルギー無しで相手のバトルポケモンに60ダメージも与えることができる、【アローラダグトリオ】。強い!!!

【アローラダグトリオ】はポケモンカード強化パック「迅雷スパーク」に収録されています。

アローラダグトリオの入手方法

【アローラダグトリオ】はポケモンカード強化パック「迅雷スパーク」に収録されています。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「迅雷スパーク」 BOX
アローラダグトリオが収録されているパックです。

また、アローラダグトリオの封入率については、コチラです>>【迅雷スパーク】開封結果 (R以上)

フェアリーライズの開封結果はコチラでご覧になれますよ。>>フェアリーライズ開封結果【R以上】

アローラダグトリオの効果

ワザ モグラッシュ 60このワザのダメージは弱点・抵抗力を計算しない。

エネルギー無しで60ダメージも与えられるのはかなり強いので面白いことが出来そうですね。

相性のいいカード


アローラダグトリオのたねポケモン、アローラディグダもエネルギーなしでワザを使うことができるので、序盤にこのワザを使ってベンチにポケモンを並べることが出来ます。

その他にも、今回は少し趣向を変えて、エネルギー無しでワザを打てるポケモンを紹介しますね。

アローラサンド/サンドパン


アローラサンドパンのワザ「トゲのよろい」は相手に30ダメージ与え、次の相手の番に相手からワザのダメージを受けた時に相手に6個ダメカンを置けます。

なんとトータルで90ダメージ相手に与えることができるんです!!

グズマなどで、入れ替えられてしまうと6個ダメカンを乗せることが出来なくなってしまいますが、相手には嫌がられること間違いなし!!

アローラコラッタ/ラッタ


アローララッタGXのワザ「なげすてまくる」は自分の手札を2枚までトラッシュし、その枚数x40ダメージを与えることが出来ます。

2枚トラッシュすると80ダメージ与えることができます!!

エネルギー無しで80ダメージ与えることが出来るのは嬉しいですね。

アローラダグトリオを使う上での注意点

アローラダグトリオはエネいらずでワザが撃てる一方で、ダメージはそこまで高くなく、頼りすぎると逆に簡単にやられてしまいます。

もしこのポケモンで攻めていく場合は、最初に出して相手にダメージを乗せておき、後続のポケモンがすぐに相手ポケモンを倒せるぐらいまでHPを削っておきましょう。

アローラ系はエネ0でワザが撃てるポケモンたちなので、可能性も多くてワクワクしますよね♪

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)