【SM7b】フェアリーライズ

フェアリーライズのライフフォレスト♢を徹底解説!効果的な使い方と対策方法


今回は【ライフフォレスト♢プリズムスター】の使い方と対策について調べてみました。

ポケモンカード拡張パック「フェアリーライズ」に収録されていた唯一のスタジアムが「ライフフォレスト♢プリズムスター」です。

今回のパックはフェアリータイプ強化だったので、フェアリー強化の為のスタジアムを予想していたのですが、まさかの草タイプのスタジアムでした。

ライフフォレスト♢プリズムスターの入手方法

ライフフォレスト♢プリズムスターはポケモンカード拡張パック「フェアリーライズ」に収録されています。

プリズムスターのカードなので、1箱購入しても入っていない可能性があるので、どうしても手に入れたい場合は2,3箱購入するといいと思います。

ポケモンカード拡張パック「フェアリーライズ」
フェアリータイプのポケモンはもちろん、草タイプのポケモン強化にオススメのパック。

ライフフォレスト♢プリズムスターの効果

スタジアムおたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の草ポケモン1匹のHPを「60」回復し、特殊状態もすべて回復してよい。このスタジアムは、場に出ているかぎり、おたがいのプレイヤーが手札からグッズまたはサポートを出して使ったとき、その効果を受けない。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

フィールドブロアーでスタジアムを割る事が出来ないようです。

スタジアムをトラッシュする効果を持っているポケモンを使うか、スタジアムを張り替えない限り、「ライフフォレスト♢プリズムスター」のまま。

相手が草タイプのポケモンの場合、このスタジアムを出されることを想定して、自身のスタジアム管理をしっかりしなければならなそうですね。

相性のいいカード

高いHPの草ポケモンたち


よほどのことが無い限りワンパンされない高HPのポケモンたちにとって、毎ターン回復できると言うのはかなり嬉しいことです。相手にとっては非常に厄介で、対戦を有利に進めていけるはずです。

モジャンボ


ワザ「ごんぶとウィップ」は自分の番にこのポケモンを回復していると、なんとダメージが+130されます。こだわりハチマキが付いていれば最大190ダメージを出せるので、とても相性がいいです。

ナタネ


ライフフォレスト♢プリズムスターに加えて「ナタネ」を使えば、一気に140ダメージ分も回復することができます。きぜつされにくい状況を作れるので相手はがっかりしそうですね(笑)

ライフフォレスト♢プリズムスターを使う上での注意点

非常に強力なカードですが、プリズムスターなのでデッキに1枚しか入れることができません。また、相手もこのスタジアムの効果を使うことができるので、うっかり相手に回復されないように、出しどころに注意しましょう。

ポケモンカード拡張パック「フェアリーライズ」
フェアリータイプのポケモンはもちろん、草タイプのポケモン強化にオススメのパック。
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)