スタンダードレギュ

【店舗優勝デッキ】マグカルゴGX/バクガメスGXデッキレシピ【炎タイプ】


今回はリブック鳴門店のジムバトルで優勝をしたバクガメスGXマグカルゴGXボルケニオンEXデッキをご紹介しようと思います。

ポケモンカード強化拡張パック「迅雷スパーク」【SM7a】発売後がらっと環境も変わりましたね。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

マグカルゴGX/バクガメスGXデッキレシピ

炎エネルギー17枚
鍛冶屋4枚
が入っているあたりは今までの炎デッキとほぼ同じですが、ここにマグカルゴGXが加わることによりさらにエネ加速が進みそうです。

ドロサポは少なめなので、スタジアム「灼熱の大地」の効果でエネを代償に山札を引いたり、ヤレユータンの特性「さいはい」でカバーするような構築になっていますね。

事故った時や何かあった時のために入っているシェイミEXもかかせません。

実際にデッキを使ってみた感想

エネが17枚も入っており、灼熱の大地、スチームアップと鍛冶屋の相性がとても良く、鍛冶屋でよくエネが付きました。

マグカルゴGXの特性「クラッシュチャージ」で山札の1番上のカードがエネルギーなら場のポケモンに付けることが出来るのですが、そこもマグカルゴの特性「じならし」によってコントロールできるので、非常に強い周りになりました。

店舗大会で優勝しただけあってものすごく強い炎デッキですので、一度組む価値ありです!

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)