デッキレシピ

【初心者向け】GXスタートデッキ超ミュウツーの使い方


ポケットモンカードサン&ムーン60枚デッキセットGXスタートデッキ超ミュウツーデッキは、超タイプなだけあってトリッキーなワザを使うポケモンが多くなっています。

どの場面でどのポケモンを使うのが良いか、しっかりと見ていきましょう。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

GXスタートデッキ超ミュウツーデッキレシピ

[box color=”pink2-cream” title=””]

[/box]

ポケモン 19
ミュウツーGX 1
ソーナンス 1
ラティオス 1
ゴチム 3
ゴチミル 2
ゴチルゼル 2
ニャスパー 3
ニャオニクス 2
マーイーカ 1
ミミッキュ 1
コスモッグ 1
ヤレユータン 1

グッズ 12
エネルギーつけかえ 2
ネストボール 2
ハイパーボール 2
ふしぎなアメ 2
ポケモンいれかえ 2
ポケモンキャッチャー 2

サポート 2
イリマ 2
ジャッジマン 2
ハウ 2
ビッケ 2
リーリエ 2

スタジアム 2
月輪の祭壇 2

エネルギー17
超エネルギー 16
ダブル無色エネルギー 1

超ミュウツーデッキの使い方

このデッキのGX枠はミュウツーGXです。

このポケモンはどのワザも非常に強力で、特に真ん中のワザ「ちょうきゅうしゅう」はワザを撃つごとにHPを30回復できるので、このGXスタートデッキの環境では相当強いです。

またGXワザ「サイコブレイクGX」はダメージ200で相手にかかっている効果を計算しない貫通技!「ちょうきゅうしゅう」を撃ちつつ隙を見てGXワザで一気に相手ポケモンをきぜつさせちゃいましょう。

また、ミミッキュもいい味を出しています。ワザ「まねっこ」は前の番に相手が使ったワザをそのまま使えるため、わずか2エネで相手の意表を突き、とんでもないダメージを出してくれることがあります。

この2枚のカードは特に大事に対戦していきたいです。

そしてこのデッキはほかのスタートデッキと違って、数少ないスタジアムが入っているデッキです。しっかりと場に出すことを目指してください!

超ミュウツーデッキの注意点

このデッキの注意点はこの2枚、「コスモッグ」「マーイーカ」は進化しないので、進化先を待たないようにしましょう。

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)