コラム

【SMレギュ】アローラキュウコンGX/ミミッキュGXデッキレシピ【フェアリー】


8/3発売のポケモンカード強化拡張パック「フェアリーライズ」でおそらく一番注目されているカードは、アローラキュウコンGXだと思います。

そんな中本日のYoutubeの動画ではクリーチャーズの方がいち早くアローラキュウコンGXデッキを使っていました。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

さっそく本日公開していたYoutubeの動画をご紹介しますね。


マッシブーンGX/ルガルガンGXデッキに対して圧巻の試合運び!

一体どんなデッキを組んでいたのでしょうか。

動画内で確認できたデッキレシピ

動画内では60枚すべてのデッキレシピ紹介は無かったため、ポケカードラボ側で動画を観ながらコツコツと調べました(笑)

[box color=”pink2-cream” title=””]


[/box]
確認できただけですとこの36枚でした。アローラキュウコンGXの特性「ふしぎなみちびき」によってその場に応じて、好きなフェアリーチャームやカスタムキャッチャーを持ってこられるのが相当な強みです。

また仮に倒されたとしてもサポート「カルネ」があるため、トラッシュから自由にカードを回収することができます。

この2点を聞いただけでも今までよりはるかにフェアリータイプの自由度が増していますね!

そして、この動画で新しく2種類のカードが出てきました。


それぞれ使いがいのあるカードですね!

アローラキュウコンGXデッキレシピ

動画内では36枚しか確認できなかったため、残りの24枚は推測するしかありません。ですがせっかくなので自分なら残りの24枚をどうするか。作ってみました!

[box color=”pink2-cream” title=””]


[/box]

純正なフェアリータイプ単で組みましたが、現状だとたねポケモンが少なかったので、カプ・テテフと新カードのミミッキュGXを加えました。

動画内で、特性「ふしぎなみちびき」からの「カスタムキャッチャー」2枚使いがかなり有効だと思ったので、欲張って「ミッシングクローバー」を積んでいます。4枚使いしてみたいなぁ(笑)

どこまでそれぞれのカードがうまく作用しあうか、まだまだ未知数!

アローラキュウコンGX応用編

アローラキュウコン自体はすでに水タイプで有名なカードが2種類出ています。

これらをうまく組み合わせて水妖のキュウコンデッキにするのもいいのではないでしょうか。

しかしこうなると鋼にしこたま弱くなります。個人的には今までの環境であまり見られなかった炎妖の組み合わせが実現してくれるとすごくうれしいところです。

アローラキュウコンGX/マッシブーンGXデッキレシピ

[in_link url=”https://www.pokecardlab.com/2018/08/02/20180802090/” date=”post” excerpt=”show” title=”” label=”関連記事”]

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)