カード価格

ポケモンカード カプ・テテフGXの現在の価格


ポケモンカード 拡張パック「アローラの月光」に収録されていた「カプ・テテフGX」。2017年3月17日発売当初からデッキ構築でなくてはならない存在になっています。

その為なのか、現在でも安定の高値を付けているカプ・テテフGXなのですが、現在の価格はいったいいくらなのでしょうか。

今回、ポケカードラボではカプ・テテフGXの価格を調査することにしました。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カプ・テテフGXってどんなカード?


特性やワザはまったく同じなのですが、現在「RR」「SR」「HR」の3種類が収録されており、RR→SR→HRの順で見た目のレア度が高くなっています。

カプ・テテフGXの強さの秘密

そして、カプ・テテフGXといえば特性の「ワンダータッチ」。

BW時代のジラーチEXの特性「ほしのみちびき」と同じく、山札から好きなサポートを1枚手札に加えることが出来るカードです。

 

しかし、ジラーチEXと大きく違う点は、ジラーチEXのHPが90なのに比べ、カプ・テテフGXはHPが170。
さらにエナジードライブ というワザもダブル無色でおたがいのバトルポケモンについているエネルギーの数×20ダメージを与えることができる、かなりの優秀カード。

超エネが入っていれば、「カプキュアーGX 」で自分のベンチポケモン2匹のHPを、すべて回復する、というGXワザまで持っているのです。

これからポケモンカードを始めようと思っている方も是非ともデッキに1枚は入れたいカードですね。

カプ・テテフGX価格は?

発売当初から高値がついているカプ・テテフGX。
これだけ優秀なカードなので値段が高いのもわかるのですが、シングルで買おうとするといったいくらするのでしょう。

カプ・テテフGX RRの価格


この記事を書いた7月の価格は次の通りでした。

楽天 Amazon メルカリ 駿河屋
価格 3,200円 3,788円 3,222円 3,280円

カプ・テテフGXのRRは大体3,000~4,000円でした。

そして、この最初の記事から3ヶ月後の10月の今の価格です。

カプ・テテフGX SRの価格


では、次にSRの価格です。RRよりもレア度が高いので、値段も高くなるのですが、いったいどのくらい高くなるのでしょうね。

こちらの価格も7月のものです。

楽天 Amazon メルカリ
価格 7,458円 6,620円 6,500円

ーー7月当初のコメントーーー
SRになると、RRの2倍の価格になるのですね。
とにかく高いです。
ーーーーーーーーーーーーー

このコメントが可愛く見えてしまう現在の価格!!

絶句です。。。。。

カプ・テテフGX HRの価格


SRですでに高かった、カプ・テテフGX。
HRになったらいったいどれだけ高くなっているのでしょう。

はい。こちらも7月の価格。

Amazon チャンプル
価格 13,999円 11,800円

ーーー7月のコメントーーー
カプ・テテフGXのHR自体の販売をしているお店が少ないこともあり、まさかの1万円以上の価格がついているようです。
ーーーーーーーーーーーーー

もちろん7月よりも高くなっているのが10月の今ですね!

もう、自分のカプ・テテフGXを売ってしまおうかと思うほどの価格!!(絶対に売りません)

初心に戻ってパックであてる!

ポケモンカードで対戦をしていると、強いカードをシングルで買ってデッキに入れたくなってしまうのですが、やはりここは初心に戻ってパックで出たカードを使って対戦したいところ。

パックを開けた時にこんなに高く売っているカプ・テテフGXのHRが出たら嬉しいですよね。

カプ・テテフGXが収録されている「アローラの月光」。
1BOXにRRとHRの2枚入っていることも!!実際に自分の箱にはRRとHRが2枚入っていました!!

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)