シールド戦

【迅雷スパーク】「ゼクロムHR争奪戦/ゼクロムSR争奪戦」の優勝デッキを紹介!【シールド戦】


2018年7月5日のポケモンカード「迅雷スパーク」発売記念イベントのシールド戦から始まった、「ゼクロムHR/SR争奪戦」

すでに全国で大会が着々と開かれ、限定カードを手にした選手が現れています。今回はそのデッキたちをいくつか紹介していきます!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

マグカルゴGX/ゼノセクトGXデッキ


こちらの方は、GX枠にマグカルゴGXとゲノセクトGXを採用。エネルギーも鋼エネルギーに寄せています。
ポケカードラボではシールド戦でゲノセクトGXでの強さを紹介できていなかったので、このデッキはとても興味を引きますね。

マグカルゴGX+水デッキ


こちらはマグカルゴGXと水タイプを中心としたデッキ。
アローラディグダを多めに入れることで、1枚ずつしか入れていない他のたねポケモンを持ってきやすくしているのだと思います。
マッギョが入っているのも面白いですね。

マルカルゴGXデッキ


こちらはマグカルゴGXほぼ単のデッキ。メタモン♢(プリズムスター)があることで進化をしやすくし、マグカルゴGXの特性(クラッシュチャージ)が決まるよう炎エネを多く積んでいます。

マグカルゴGX+水デッキ


こちらはマグカルゴGXと水タイプのデッキ。組み合わせ自体は上で紹介していますが、ポケモンやエネの数が少し違っています。ここら辺は当人たちの感覚ですね。
ただ炎エネに寄せているという点では同じようです。

ゼラオラGX+炎デッキ


こちらはゼラオラGXと炎を合わせたデッキ。実はこの記事でゼラオラGXが初めて登場しました!
やはりトップに立つデッキパワーはあるようですね。
もっと圧倒的な勝率をたたき出すと思ったのですが・・・それでもやはりゼラオラGXの力を引き出せた優勝者はすごいです!

ゼラオラGS雷デッキ


こちらはゼラオラGXとエレキブルを軸とした雷単デッキ。自分自身はアローラディグダやアローラダグトリオをあまり入れない構築を作っていたので、このデッキはひとつ参考にしたいと思います。

ビリジオンGX+雷デッキ


最後に紹介するのはビリジオンGXと雷タイプを組み合わせたデッキです。
正直ビリジオンGXで優勝するのは難しいと感じていたので、ぜひともプレイングを見てみたいです!
曲者のアイアントが入っているのがいいですね(笑)

他にもいろいろなデッキがあったのですが、全部は紹介しきれなかったのでここまでにします。
結果を見る限り、全てのGXポケモンがきちんと優勝しているようです。その中でもマグカルゴGX軸が比較的勝率が高いみたいですね。

早く自分も「ゼクロムHR/SR争奪戦」に参加してみたいです!
[in_link url=”https://www.pokecardlab.com/2018/07/09/20180708003/” date=”post” excerpt=”show” title=”” label=”関連記事”]

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)