デッキコードの使い方

ポケモンカード デッキコードの使い方


このサイトで度々登場するデッキコード。
今回はデッキコードの使用方法についてお伝えしようと思います。

とっても簡単なので、是非とも活用してみてくださいね。

デッキコードってなーに?

デッキコードとは、Poke Card Labのサイトでポケモンカードのデッキを作成した時に、デッキ内容を保存しておくための10桁の数字で出来ているコードです。

デッキコードを発行後、このデッキコードを読み込むと、デッキ内容の変更がすぐにできてとっても便利ですよ♪♪

デッキ内容を呼び出す方法

[step number=”1″ type=”wide” color=”red” header=”Poke Card Labのトップページに行く。” h_color=”off”]
http://www.poke-cardmanjr.com

このようなサイトが開きましたか?
2018年7月7日現在、まだまだ製作途中なので多少見た目が違うかもしれません。
[/step]

[step number=”2″ type=”wide” color=”blue” header=”デッキコードからデッキを呼び出すボタンをクリック”]

いくつかのボタンが並んでいる下の方に「デッキコードからデッキを呼び出す」というボタンがあるの、ポチっとクリックしてください。

デッキコードからデッキを呼び出すボタンを押すと、このような画面が別ウインドウで開きます。

もし、開かない場合はJavaスクリプトがOFFになっている可能性があるので、ONにしてみてくださいね。
[/step]

[step number=”3″ type=”wide” color=”red” header=”デッキコードを入力する”]
ここで、このサイトでよく登場してくるデッキコードの出番です!!

4桁と6桁の数字の間にあるハイフン( – )も忘れずに!!

シールド戦でヨネダ選手が使用したデッキコード「8522-532653」を試しに入力してみてください♪

10桁の数字を入力したら、「呼び出し実行」ボタンを押してくださいね。
[/step]

[step number=”4″ type=”wide” color=”orange” header=”デッキ内容が表示されるよ”]

このように表示されていれば成功です。

あとは、自分で好きなようにカードを入れ替えてデッキを調整する事ができます。
そしてカードを入れ替えた後に「デッキを保存しデッキコードを取得する」ボタンを押すと、新しいデッキコードが発行されるので自分だけのデッキを作る事ができますよ☆
[/step]

[d_box type=”clip” color=”red”]
デッキコードがあればいつでもデッキ内容を編集できるんだっ!
どんどん活用してね♪
[/d_box]

Amazonプライム・ビデオ | 30日間無料

amazonプライムビデオで「ポケットモンスター」のアニメを見ることができるんです!

プライムビデオは月額400円または年会費3,900円で約2万本以上のアニメや映画、オリジナルバラエティ番組が見放題!
さらに、Amazonでお買い物をした時にも当日配達や、次の日配達をしてもらえるんです。
ポケモンカードを買ってすぐに使いたい!という時にはとっても便利なサービスですね。

気になったら、ぜひ30日間の無料お試しもあるので、ぜひ登録してみてください。

>>amazon 公式ページ